色々な国家をOP扱いしてみる(無理やり)

2008.05.18.Sun.21:32
※ 下記の記事は多分フィクションです。つまりネタです。本気にしないで下さい。
しゃれが分かる人だけ↓を見てください。
















・スペイン
なぜか1の時代から強力な犬が5体まで生産できるし、カード連打も余裕。OP過ぎる。

・イギリス
農民増えすぎ、ロングの射程長すぎで攻撃力ありすぎ、ハサーも出せる、何を考えて作ったかわからんがOPというしかない。

・オランダ
金で農民が増えるとか、錬金術とかそんな次元じゃねぇ。そもそも金鉱要らないとか、農民50人でいいとかOP過ぎて意味がわからん。

・トルコ
何この進化タイム?ふざけてるの?イェニもアブスも強いし、バランスブレイカーというしかない。最有力OP候補。

・ドイツ
ウーランってなんなの?美味しいの?なぜそんなウーランがカード切るたびに出てくるとか、今の僕には理解できない。OPですよねー。

・フランス
クルール硬いし、戦闘しても強い。キュイとか地球外生命体過ぎる。軍隊もなんでも出せるし、全てがOP。要修正ですよね。

・ポルトガル
町の中心が進化のたびに貰えるとかもう・・・・。4の時代にいったら、ドラグーンだけでなんとかなるし、隙がなさ過ぎて困る。どう見てもOP。

・ロシア
ストレッツが無駄に沸きすぎ。後、トーチカとか便利すぎるだろう。TWCで工場追加で内政も完璧になったし、意味がわからない。ストレッツはおじさんに改名して、武器はウォッカのビンに修正すべき。やはりOP。

・イロコイ
チーフ無双にも程があるだろう。トラボイとか相変わらず便利だし、プロウラーもまだ優秀すぎる。原住民のくせに大砲まで出せるし、最低だ。100%OP候補。

・アステカ
軍隊沸きすぎ。マセワルティンとかスペックの割りに強すぎるだろう・・・。海もチートですよねぇ。OPの中のOP。

・スー
何あの騎兵。スピード違反だろう。警察はもっと仕事をして下さい。なんか2の時代からよくわからん弓騎兵も出せるし、騎兵がOP過ぎて詐欺だ。

・日本
金閣寺立てたら軍隊強くなるとか意味がわからん。あれは観光資源だろう。
内政もなんか凄い強いし、社で資源生まれるとか日本人から見ても摩訶不思議。OPのキワミ。

・インド
だから、なんで町の人が木で生まれるのかと。伐採したら、木の中に人でもいるのかと。象さんかわいいけど、HPと攻撃力ぶっ壊れすぎてて困る。これがOPでないなら全てがOP。

・中国
2の時代から大砲が出てくるとか意味がわからんよ。火炎放射器とかどう考えても汚物は消毒だの勢いだろう。4の時代で軍隊が無双化するし、チートだよねぇ。OPも臨界点突破で私はぶちぎれですよ。


・・・・・とても無駄な時間をすごした気がします。