公開対戦会

2009.03.30.Mon.09:33
公開対戦会に行ってきました。
ゲーム模様は下記より(音無し)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6583400

マップ的に距離が近いのでエレファントによる海兵隊Rなんてやってみましたが、上手く行って何よりです。
普段、3v3パーティか、パーティ2v2しかやってないので上手く決まるか少し不安でしたが。
ちなみに、以前に少し試した感じからいうと、警戒されてなければ、強い相手にも十分効くみたいですねー(読まれたら終わりですが)

さて、1v1のTSもいい加減上げたいところ。
・・・・・実は通常のマッチングではほとんどやってなかったりするので。
ただ、あまりホグRはやりたくないなぁと思ったり負わなかったり。

・・・・やっぱり先にパーティ2v2のTSを上げるかもしれません。

スカラベの時代に進化しました

2009.03.22.Sun.02:11
即スカラベ その2
今度は動画で!












今のところ、これが最速です

これがコヴナントの技術力か!?

2009.03.16.Mon.00:42



※画像は見やすくするために色調を編集しています。

おおよそ、この時間が限界っぽい雰囲気。
やり方は企業機密・・・|_・)
極限を目指すならもう少し縮むかな?

<おまけ>
5分でローカスト5台は可能
5分でレイス5台ヘビーシールド付きも可能
(フォアランナー施設は不要です)

40000を越えて、50000の世界へ?

2009.03.12.Thu.07:35



一気に増えました。びっくりですなー

AoE3TADファンパッチと、Halo Warsについて

2009.03.08.Sun.05:11
と、その前に、AoE3TADのファンパッチがリリースされたということらしいので、下記を見てみました。

http://agesanctuary.com/index.php?portal=TAD&showtopic=117620

これはカオスだなぁ・・・・・。とりあえず、射程20のドラグーンが大好きでポルを使ってたので、使う動機が無くなりそうです。
もっとも、Halo Warsが楽しいのでTADをあまりやる気も起きないのですが・・・。

そういえば、ESOおよびAoEシリーズをサポートしていくスタジオが決まったようですが、公式パッチが出る可能性はかなり低いかなと思います。
運良く出るとして・・・年内に一回ぐらいかなぁ。
理由としては、今までESがMSに所属しており、パッチなどのリリースを主導で決めることが出来たからで、これがMSと所属しないとなると、パッチのリリース主導がMS側になっちゃうんですよねー。
 AoKやAoCの頃にあった問題なんですが、これのせいでパッチリリースしたくても出せないよ!ってESの人が吼えてたのを思い出します(当時はまだMSに買収される前)。この辺で問題が出なければいいんですが・・・

で、Halo Warsですが、無事に同時オンライン接続人数が1万人を突破したのを確認しました。


しばらく相手に困らず遊べそうです!