今後の環境の考察

2009.05.13.Wed.23:43

明確に預言者が弱体化したことにより、環境は大きく変わることが予想されます。
使用率で恐らく2位だった預言者が減り、アンダースの使用率が高くなるのは間違いないでしょう。
ただ、最終的にどこまで伸びるかは、これからの環境次第かもしれません。
預言者が弱体化したことにより、プレイヤーがアービターや、ブルートチーフに流れ、使用率が少なからず上昇すると思われます。
特にアービターと、ブルートチーフはとにかく預言者に勝てませんでしたが、単純に対ホグという面で見ると、預言者よりも優れているので以外とこれらのリーダーに苦戦するUNSCプレイヤーは多いのではないかという気がしています。

個人的に預言者はホグラッシュに対応するのがもっとも厳しいリーダーだと考えています。(今までは着弾の早さで誤魔化していた感が強い)
ですので、アービターや、ブルートチーフに苦しめられ、当初の予想よりは、アンダース等の使用率は伸びないのでは?という気もしています。
まぁそれでも、最強はアンダースというのは間違いないでしょうけどね。

とにかく、預言者という枷が外れた熟練されたアービターとブルートチーフ使いが現状の環境を大きく変えることを少し期待したいと思います。
コメント
すさまじくお久しぶりです。(覚えてないかもしれませんが。。w)

仕事中になんとなーくRTS情報探してたら発見しました!

AoM以来RTSをやっていなかったのですが、
ここの処妙にRTSをやりたいなーと思っています。
が・・・!
どのゲームが盛り上がっているのか、良くわかりません。。。
(昔と違って数が多すぎ!)

やはり無難なところでAOE3なんでしょうかねー。
HALOのRTSは面白そうだけど、box持ってないしなあ。。

と、懐かしさあふれて思わずコメントしてみましたw
AJFVのLick氏・・・だよね|_・)?

お久しぶりです。懐かしいですなー。

RTSですが、まぁ無難なところだとその辺ですねー。拡張パックが二つ出てるせいで事実上3本買わないといけないのがネックな感じですかね。

ということで、いつでもお待ちしておりますよっと・・・|_・)

管理者だけに表示する
トラックバック

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます